日々のこと 未分類

川村あゆみさんの「整理収納アドバイザーとして活動したい人のためのお茶会」に参加してきました!

2018年3月21日

こんにちは♪暮らしかがやく整理と防災 フフジカンのぐっちゃんです♪

先日、整理収納アドバイザーの先輩である川村あゆみさんによる
「整理収納アドバイザーとして活動したい人のための知りたい!聞きたい!質問お茶会」に参加させていただきました。

川村あゆみさんのHPは→♪♪♪こちら♪♪♪
一緒に参加したyuukoFujiiちゃんのブログは→♪♪♪こちら♪♪♪
リクエストしていたのに1度目は子どものインフルエンザで参加できず…
2度目として開催していただきました!!

あゆみさんのお話を聞いていて、「好き!だからやる!!」っていうのはこういうことなんだなと見せていただきました。
私はどうでしょう?
整理収納も好きだけど防災好き!!発信したい!!
言ってる割に行動にできてないです…💦
そして、なんだか時間がなくて…やろうと思ったんですけど止められて…次から次へと出てくる言い訳…。

私よ!防災発信したいんじゃなかったんかい!!

頑固に動き始めようとしない自分にしっかり気づかせていただき、熱い思いを山盛りいただきました!!

あゆみさん、本当にありがとうございました!!

一緒にいったゆうこちゃんからもたっぷり刺激とアイデアをいただきました。

ありがとうございました!!

 

家に帰って、昨年だれにも相談せずにこそっとあきらめた、「東京まで上位資格を取りに行きたい」という気持ちを夫に話してみました。
「家族の誕生日と重なってたし5日間もかかるからまだ無理だと思ったんだけど」って。

夫からは

 

え!!なんでいかないの!!?
誕生日なんて、んなもん別の日に祝えばいいじゃん。
調整つけて行けよ!!飛行機とろうか?

 

はい、やっぱり動かない理由を決めていたのはぜーんぶ私でした。

まだまだ息子たちをほっておけないのも事実だけど

もっと家族を信じて甘えてもいいんだなってわかりました。

家族も大事、自分も大事。

バランスを見ながら動き始めようと思います。

 

読んでいただきありがとうございます♪

 

 

 

 

 

-日々のこと, 未分類

Copyright© フフジカン , 2021 All Rights Reserved.