日々のこと 未分類

きみちかさんの「未来を築くための女子起業講座」を学んできました!

2018年3月18日

こんにちは♪暮らしかがやく整理と防災フフジカンのぐっちゃんです♪

先日、整理収納アドバイザーの大先輩であるきみちかさんの主催する
「未来を築くための女子起業講座」に参加してきました♪


画像をお借りしました。

左から
🔶きみちかさん(近川樹美恵さん)のブログは⇨コチラ

🔶整理収納アドバイザーで同期の柏野みゆきちゃん⇨
🔶私
🔶十勝でお野菜を作っているもりえちゃん こと 盛 理恵さん
🔶伝筆を愛する大賀佳奈ちゃん⇨
🔶耳つぼジュエリーの武田ゆかちゃん
🔶そして写真には写っていませんが、写真を撮る前に帰られた開運美女のやすよさん⇨

ちょっと前まで、自分が起業するなんて考えもしなかったんですけど
防災を発信したい!!という気持ちが大きくなって大きくなって(笑)
中途半端な気持ちで発信するんじゃないという事が伝わる形ってなんだろうって思ったんです。

肩書もあやふやなまま発信された情報、私は信用できません。
だから、自分がそう思うなら、私も防災情報を発信するなら信頼してもらえる形で発信しないと。
そう思ったときに起業という通過点が見えました。

きみちかさんの「未来を築くための女子起業講座」の資料。自宅で振り返っています。

参加して、起業に必要な事はもちろん、起業後に事業を続けていくにあたり、自分が信頼できる品質で情報を発信することの大切さを教えてもらいました!!
そして、行動!!
行動してるかどうかわからない人では、「この人、今活動してるのかな?」ってなりますよね💦
しかも何してるかあやふやな人…に、今の私はなっている…。

反省!!
目が覚めました!

しっかり防災情報を発信していきますね♪
講座やメニューもわかりやすく作っていきますので、楽しみにしていてくださいね!!

そして今回ご一緒させていただいた皆様からもたくさんのアドバイスをいただきました。
前に進むパワーも分けてもらえました💖

教えてくださったきみちかさん!ご一緒していただいた皆様!!
ありがとうございました!!

読んでくださりありがとうございます♪

現在募集中です!

防災備蓄収納2級プランナー講座

お申込みいただいています!

防災備蓄 何を?どれだけ?どこに?どう管理する?1日で資格が取れる講座です。

9月21日(月・祝) 残席1です。

防災備蓄収納2級プランナー講座

備えが必要。そう思ったまま時間が過ぎていませんか? 日常の生活が戻ると、つい忘れてしまいがちになる防災備蓄。ですが、心のどこかで備えなければと思ったまま過ごしてはいませんか?防災備蓄の必要性を感じなが ...

一般の方に聞いていただけるイベント

オンライン講座を開催しています。
無料講座もあるのでご参加ください。

https://fufujikan.peatix.com/view

 

防災備蓄相談会 

お好きな時間にご予約できるようにリニューアルいたしました。ZOOM相談もお受けします。

no image
暮らしの防災相談

フフジカンでは個人のお客様より防災のご相談を承っております。 新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、当面オンラインでのご相談とさせていただきます。   元々防災の知識があったにもかかわらず ...

訪問作業メニュー更新しました

防災備蓄 訪問診断はじまります♪

訪問作業のご案内

2019年12月よりメニューを改定いたしました。 防災備蓄 訪問診断 ご自宅の備蓄の状況を確認し、備蓄強化に向けてアドバイスをさせていただきます。 ①ご自宅にてご家族の状況などヒアリングさせていただき ...

-日々のこと, 未分類

Copyright© フフジカン , 2020 All Rights Reserved.