きみちかさんの「未来を築くための女子起業講座」を学んできました!

こんにちは♪暮らしかがやく整理と防災フフジカンのぐっちゃんです♪

先日、整理収納アドバイザーの大先輩であるきみちかさんの主催する
「未来を築くための女子起業講座」に参加してきました♪


画像をお借りしました。

左から
🔶きみちかさん(近川樹美恵さん)のブログは⇨コチラ

🔶整理収納アドバイザーで同期の柏野みゆきちゃん⇨
🔶私
🔶十勝でお野菜を作っているもりえちゃん こと 盛 理恵さん
🔶伝筆を愛する大賀佳奈ちゃん⇨
🔶耳つぼジュエリーの武田ゆかちゃん
🔶そして写真には写っていませんが、写真を撮る前に帰られた開運美女のやすよさん⇨

ちょっと前まで、自分が起業するなんて考えもしなかったんですけど
防災を発信したい!!という気持ちが大きくなって大きくなって(笑)
中途半端な気持ちで発信するんじゃないという事が伝わる形ってなんだろうって思ったんです。

肩書もあやふやなまま発信された情報、私は信用できません。
だから、自分がそう思うなら、私も防災情報を発信するなら信頼してもらえる形で発信しないと。
そう思ったときに起業という通過点が見えました。

きみちかさんの「未来を築くための女子起業講座」の資料。自宅で振り返っています。

参加して、起業に必要な事はもちろん、起業後に事業を続けていくにあたり、自分が信頼できる品質で情報を発信することの大切さを教えてもらいました!!
そして、行動!!
行動してるかどうかわからない人では、「この人、今活動してるのかな?」ってなりますよね💦
しかも何してるかあやふやな人…に、今の私はなっている…。

反省!!
目が覚めました!

しっかり防災情報を発信していきますね♪
講座やメニューもわかりやすく作っていきますので、楽しみにしていてくださいね!!

そして今回ご一緒させていただいた皆様からもたくさんのアドバイスをいただきました。
前に進むパワーも分けてもらえました💖

教えてくださったきみちかさん!ご一緒していただいた皆様!!
ありがとうございました!!

読んでくださりありがとうございます♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「楽しい気持ちを備える」をモットーに防災の馴染んだ暮らしを楽しんでいる男の子2人のママ。甘いものが好き♪

目次